crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早咲きの梅 part.2(紅梅)

大盃(おおさかずき)
(撮影日:2007年1月28日/PowerShot A710 IS・絞り優先)

引き続き「府中郷土の森」の梅の花をお届けします。
今回は紅梅です。
それぞれの花の名前は、木に下げられていた名札から表記しています。
違う読み方をする場合もあるようです。

↑の紅梅は「大盃(おおさかずき)」です。
まだ蕾が多かったですが、一重の花がとても可憐でした。
この木のそばのベンチで、おじいさんとおばあさんが花を指差しながら、
ニコニコ語り合っていたのが微笑ましかったです。
(後姿でも撮らせてもらえば良かったかも)

唐梅(とうばい)

こちらは「八重唐梅(やえとうばい)です。
この木は結構花が多くて、近づくととてもいい香りがしました。
「大盃」よりは少しあでやかな感じでしょうか?

難波紅(なんばこう)

こちらは「難波紅(なんばこう)です。
紅というよりはピンク色の花で、盆栽に仕立ててありました。

梅園全体から見ると、咲いているのはほんのわずかでしたが、
早咲きから遅咲きまでたくさんの種類があるので、
これから当分は楽しめるのではないでしょうか?
梅園全体が白やピンクや赤で染まる頃は、本当にいい香りで包まれそう…(*^^*)

次回は白梅をお届けします♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

08月|2017年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。