crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries



我が家の秋の色


(PowerShot A710 IS・絞り優先)

朝晩の冷え込みが続いて、庭にある「タムケヤマモミジ」(…だと思う)が、
キレイに色づき始めています。
高さは3~4mくらいあると思いますが、
こちらはお日様がよく当たる部分で、オレンジ色が主体です。

tamuke_02.jpg

こちらは木の下のところ。黄色が主体です。
もう少し紅葉が進むと、全体的には落ち着いた赤色になりますが、
今が一番キレイかもしれません。
散り始めると掃除が大変なんですが…(^_^;)

カリンの実です、大きいですよ(^^)

カリンの木は、15cm以上はある大きな実をつけています。
このままでは食べられないので、一般的には焼酎に漬けて「カリン酒」にします。
喉に良く効くのですが、飲み過ぎ注意です(^^ゞ

柿の実も今年は豊作♪

柿の木は葉っぱは紅葉していませんが、今年はたくさん実をつけています。
好きではないので(苦笑)自分では食べませんが、
ダンナ様が「美味しいよ」と言ってました。
カリンも柿も自宅で必要な分以外は、
「ご自由にお持ち下さい」と書いて箱に入れておくと、すぐ無くなります(笑)


Comment

MONAさんへ 

我が家のワンコが好き放題に走り回れるくらいの庭ですが、
今の時期は毎朝の落ち葉の掃除が大変です~(+_+)
  • posted by crescent 
  • URL 
  • 2007.11/29 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋が深まりました 

広いお庭~♪
いいなーー
お持ちください・・・
crescentさんの人柄が溢れています。
  • posted by MONA 
  • URL 
  • 2007.11/29 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

mononokeさんへ 

実のなる木は、あとはミカンとユズと梅があります(笑)
ご近所では結構楽しみにしてくれているようです。
  • posted by crescent 
  • URL 
  • 2007.11/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの紅葉もこれかもしれない・・・たぶん・・・
かりんも柿も「ご自由にお持ちください」ですか
いいですね~、そういう心遣いがステキです
  • posted by mononoke 
  • URL 
  • 2007.11/28 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

