crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries



2006年の桜・総集編

今年初めて「桜花ぶろぐ」と「青春ぶろぐ」に参加する事になり、見過ごしがちだった季節の花の美しさに、改めて気づく事が出来ました。
そして自宅にいながらにして各地のお花見が出来て、本当に参加して良かったと思います。
両ブログの参加者の方々、管理人さんに感謝します♪
もう沖縄と九州南部は梅雨入りしていて、もう季節は初夏を迎え始めていますが、今年の春の思い出として桜のエントリをまとめてみました。
(サムネイルをクリックすると、それぞれのエントリにジャンプします)

カンザクラが満開です♪今年初めての桜の写真は、新宿御苑で撮った早咲きのカンザクラでした。
このカンザクラの写真が、自分にとっては今年の桜のベストショットかなぁ?と思います。

近所の公園の早咲きの桜(2)ソメイヨシノの蕾がようやく膨らみ始めた頃に、近所の公園で早くも満開を迎えていた早咲きの桜。



kagakuen_3.jpg東京郊外にある多摩森林科学園にて撮影したオカメザクラ。
ともかく桜の種類の多さにビックリしたのでした(笑)
ここで撮影したエントリは、part2part3があります。


DSC00411.jpgソメイヨシノから主役交代したのはシダレザクラ。
あれ?そういえば、今年のソメイヨシノってもしかして撮影していないんだろうか?(^_^;)


sakuranamiki.jpg桜の最後を飾るのは八重桜。
ポテッとした感じがあまり好きではなかったのですが、やっぱり満開になると艶やかな感じになりますね~
八重桜のエントリはこちらもご覧下さいませ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年の桜・総集編

今年初めて「桜花ぶろぐ」と「青春ぶろぐ」に参加する事になり、見過ごしがちだった季節の花の美しさに、改めて気づく事が出来ました。 そして自宅にいながらにして各地のお花見が出来て、本当に参加して良かったと思います。 両ブログの参加者の方々、管理人さんに感謝しま

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

