crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支えがあれば



もうGWが始まったんですねぇ。
いつもながらカレンダー通りに仕事なので、5月にならないと実感がわきません。

写真は去年の9月、亡くなった父の介護を母と交代で続けていた頃、
母に少しでもゆっくりしてもらおうと、一泊だけ一緒に出かけた近くの海岸です。
元タレントの清水由貴子さんがお父様の墓前で亡くなったというニュースを見た時、
そばに車椅子に乗ったままのお母様がいたことを知り、とても胸が痛みました。
張り詰めていた糸が切れてしまったのかなぁと…
介護の大変さは当事者でないと分からないものだけれど、
一つだけ言える事は一人で抱え込んではいけない、抱え込ませてはいけないという事です。
それは父の介護を通じて、母や妹に負担をかけてしまった私自身が学んだ事でもあります。
実際に毎日介護しなければならない人にとって、心や体の休息は絶対に必要な事です。
たくさんの支えがあってこそ、頑張っていけるのだと思います(頑張りすぎもいけませんが)
誰でもいつかは通る道なら、しっかりと考えていかないといけないのかもしれないです。
子供がいない自分にとっては、特にちゃんと考えないと…(-_-;)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。