crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries

スポンサーサイト


北海道の初夏~富良野編

麓郷の森午前10時前、新千歳空港に約20分遅れで到着。空港でレンタカーを借りていざ出発です。
まず最初の目的地は「麓郷(ろくごう)の森」。
あの超有名ドラマ「北の国から」のロケ地として有名な所です。
とは言うものの、ドラマは全部観ている訳ではないし、どちらかといえば森とその森のレストランが目当て、といった所でしょうか?(苦笑)
麓郷の森のレストラン日差しがとても強かったけれど、森の中に足を踏み入れると、風にざわめく葉ずれの音が何とも爽やかでした。
森のレストランでは、スープカレーのセットとカットメロンをいただきました。
あまりにお腹が空いていたので、パクパク食べてしまい、画像を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

ファーム富田のラベンダー畑次に訪れたのも、富良野では超有名なラベンダーのスポット「ファーム富田」
何しろ初訪問なので、ベタなスポットに行っておこうと思うのは仕方ないのかもしれません(笑)
ラベンダー畑の広さもさることながら、人出の多さも相当なものでした。
画像はあくまで風景の一部を切り取るものでしかなく、肉眼で見た方がやっぱりとてもキレイですね。
富良野スキー場山頂から見た富良野の街二日目の朝は、富良野ロープウェイに乗って富良野の街を山頂から眺めました。
ロープウェイで昇っている途中、熊笹の藪の中にエゾシカがいるのを発見して思わず興奮しちゃいました(^^ゞ
早朝の時間帯だと、街全体がすっぽりと雲に覆われている風景も見る事が出来るんだとか。

フラワーランドかみふらの(1)フラワーランドかみふらの(2)フラワーランドかみふらの(3)

こちらの三枚の画像は「フラワーランドかみふらの」での画像です。
富良野で一番広いんだとか。
確かに見晴らしが良くてとても気持ち良かったです。
ヘリコプターの遊覧飛行も楽しめますが、飛行機類は苦手なのでパス(今回は久々の飛行機での旅行だったので、もうドキドキでした^^;)
次回は美瑛編をお届けします。

(それぞれのサムネイルはクリックすると、大きな画像がご覧になれます。いつもより大き目の画像にしましたので、ゆっくりご覧下さい)

Comment

かゆりさんへ 

コメントありがとうございます♪
そうですよねぇ、同じ北海道とは言っても広いですからね。
旅行中は、一般道をまるで高速道路みたいな感じで走ってたし(^_^;)
引き続き、美瑛と旭川もアップしますので楽しんで見て下さいね~
リンクの件は了解しました、こちらこそよろしくです♪
  • posted by crescent 
  • URL 
  • 2006.07/17 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ、きれい 

crescentさん、こちらにはおひさしぶりです^^
うわうわっ。
同じ北海道に住んでいるとは思えない、
美しい数々の大平原!富良野と北見は遠いんですよぉ。
いつか行ってみたいな、と夢を見せていただきました。
ありがとうです。

ところで、こちらのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
よい返事をよろしくお願い致します^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリフォルニアポピー

(撮影日:2006年7月10日) 前回の中富良野・ファーム富田の「ラベンダー」に引き続き、今回はフラワーランドかみふらのの「カリフォルニアポピー」です。 ブログ本編では、富良野編・美瑛編・旭川編の旅行記を順次アップする予定です♪...

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

