crescent's photo diary

季節の花々を中心とした写真ブログです

Entries



お気に入り梅図鑑@府中市郷土の森


(EOS Kiss X2 / TAMRON 18-270mm /3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD・3/25撮影)

府中市郷土の森の梅園には、たくさんの品種の梅が咲いていますが、
その中からお気に入りの品種をご紹介したいと思います。

第1位は「思いのまま」
一本の木から紅白の花が咲きます。
花自体が紅白のグラデーションで咲いているものもあります。

DPP_0248.jpg

第2位は、前回も載せましたが「藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)」
この写真はとても気に入っていて、今ノートPCの壁紙にしています(^_^)

DPP_0244.jpg

第3位は「蝶の羽重(ちょうのはがさね)」
名前もステキですが、とても優雅で気品のある梅だと思います。
うーん、結構ピンク色の梅が好きなのかも?(^^ゞ

あと五品種紹介していますので、MORE(続きを読む)をクリックして、引き続きお楽しみください♪




DPP_0246.jpg

「月影枝垂(つきかげしだれ)」

ガクの部分の緑色が目立ち、遠目にみると緑色に見えます。
枝垂れではない「月影」もあります。

DPP_0241.jpg

淡いピンクの一重の花を咲かせる「内裏(だいり)」です。

DPP_0242.jpg

八重咲きの「豊後(ぶんご)」

DPP_0240.jpg

「玉梅(たまうめ)」

DPP_0243.jpg

「唐梅(とうばい)」

開花が遅れていたせいか、早咲きも遅咲きも一緒に咲いていて、とても華やかです。
是非ご覧になって下さいね~(^^)/


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

crescentのひとりごと

Calendar

03月|2017年04月|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

crescent
[author]
crescent
[profile]
●五十路をちょっと越した主婦兼会社員。東京・多摩地域を中心にした写真を撮っています。東京都八王子市在住●
●使用カメラは「Canon EOS Kiss X2」と「docomo P-03C(LUMIX phone)」●
●使用レンズは「TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD」 「Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」 「Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS」●
●現像ソフトは「SILKYPIX Developer Studio 3.0」「SILKYPIX JPEG Photography」を使用しています●

←メールはこちらからどうぞ♪

Entry

Archive

右サイドメニュー

Search

 

BlogPeople people

Powered by BlogPeople

Powered by BlogPeople

Community

